FC2ブログ
ティーエスナカノ
毎日楽しく(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震から3日目
東北東日本大地震から3日目を迎えました。
11日(金)の地震発生時は査定を依頼されていたマンションの中にいて、あまりにも長い揺れの時間に、恐ろしい思いをして、隣接地の公園に飛び出しました。
その後、秦野駅前の事務所に戻り、信号は消えて、停電になり、異様な雰囲気に包まれていました。
交通整備も無い交差点で信号が消えても、お互いに道を譲り合い、こんな時だからこそ、みんなが協力しなければ
というそんな感覚にもなりました。

家族とも連絡は取れない状況で心配でしたが、無事に帰宅。通常50分くらいで帰れるのですが、この日は1時間半くらいかかって家に到着しました。

あまりにもひどい大惨事に自分の目を疑い、言葉も出ません。自然の恐ろしさを目の当たりにしました。
テレビの画面をみていて悔しくて涙がでてきます。

家族と再開を果たし「生きてるだけで良かったと」嗚咽する方、津波に巻き込まれて、生還を果たしたもののご家族と離れ離れになった方、辛い場面ばかりです。

あまりにも技術革新が進み、便利になり、裕福で贅沢な現代社会。その反面、失われた、大切な心。
政治も方向性が示せず、混乱するばかり。

そんな時に起きてしまった大惨事。

今、自分達に出来る事は、もう一度、失いかけたものを取り戻す為に、原点に立ちかえり、思いやりをもって行動する事。国民が一つになる事。
被災地の人々に、この国に、各自がして上げられる事を考えてもらいたいと思います。

PS.ガソリンの不足から、車での通勤を控えようと思い、車は事務所に置いていき、小田急で帰宅しましたが、
今日から計画停電が始まり、小田急線が運休という事で2時間かけて自転車で厚木から秦野へ来ました。

秦野の不動産情報ティーエスナカノ


http://www.tsnakano.com/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。